ゲストハウス周辺 パート3



R&B、ソウルの発祥地とも言われている歴史あるシアター”アポロシアター”がゲストハウスから徒歩2分です。





ゲストハウス周辺

ゲストハウスの所在地は、大通りに面し、市バスが通るメインのストリートとなってい流ので見通しのいい通りとなっています。

駅からの帰り道も多くの車が走っているし、お店もあってゲストハウス周辺での買い物も楽しめたりします。




 


インド料理のお店”Delhi Masala” ランチも安くてお腹がいっぱいになります。 ゲストハウスの側にありますので、ぜひ、お試し下さい。 ニューヨークにはインド料理が数多くありますがこちらのお店、かなり良い評判です。

メニューや店内の雰囲気の写真はグーグルでご覧ください。




 


125丁目、駅前は大手のドラッグストアーや大手のお店が並んでいます。 マンハッタンの中央、特にタイムズスクエア〜周辺は観光客の多くが買い物をするため、混み合います。

ハーレムはその点、まだまだ観光客が中央よりは少ないので、買い物はしやすいです。







地下鉄、赤ライン②番と3番の125丁目の駅前にはスターバックス、向かい側にはホールフーズマーケットがあります。 

ホールフーズマーケットは、全米に400店舗展開する超巨大オーガニック系高級スーパーチェーンで、日本人にも大人気のお店の1つです。 ホールフーズマーケットは米アマゾンが買収し、今ではアマゾンの傘下会社となっています。





ゲストハウスのすぐ側にあるこちらのホテル、The Hotel Theresa、創業1910年の歴史のあるホテル、現在は営業されていませが、ニューヨーク市ではこのホテルを再開発する予定で内装工事などを検討中です。



もっと周辺の写真を見る








You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Flickr Images